ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

我が家のタイ料理事情

私はタイに来る前からタイ料理が好きでした。
でも私が住んでいた街にはタイ料理店が少なく、
お値段もそこそこしたので食べる機会がありませんでした。

そしてなにより
旦那と娘がタイ料理が嫌いなのです。

なのでタイに来てからも基本食事は日本食
日系スーパーで日本の食材を買って(高くて泣きそう…)
毎日ご飯作ってます。
きっとどこのご家庭も同じはず!
日本人学校に通学しているお子さんは
毎日お弁当持参だからお母さん大変!


家族みんながタイ料理嫌いなので
私ひとりで楽しんでます。
もちろんお家で。
屋台でテイクアウトしたり、スーパーで買ったりしています。

これからちょこちょこ私が毎日食べているタイ料理を
ブログにUPしていこうと思っています。

さぁ今日は何を食べようかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。
よろしければ応援よろしくお願いします。