ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

美味しいケーキが食べたい❗@バンコク

私は三度の飯よりケーキが好きです。

午後のオヤツにケーキをたらふく食べて夕食抜き…なんてことも。

生クリーム系のケーキが大好きで、タイに行く前に食べ納めして
3kg太って満足したはずなのに…はずなのに…。

ケーキ食べたい❗
ってことでタイに来てすぐに最寄り駅のデパートへ。

日本のデパ地下みたいなケーキ売場を発見。



「なにこれ?めっちゃフォトジェニックなケーキばっかやん!」

「インスタ載せな!(やってないけど)」

娘と私めっちゃテンションUP❗
カラフルなカップケーキをケミカルなカラーに若干引きぎみの旦那に買ってもらい
お家でいただきました~。

お味は~?
バタークリームがめっちゃ濃厚で…うん。
バタークリームなの…「ウップ」
娘は半分食べてお腹いっぱい~と言って日本から持ってきたハイチュウをモグモグ。

不味くはなかったですよ?でも
バタークリームのケーキって日本ではあまり売ってないですよね?
生クリームになれている私にはちょっとキツかったです。

それ以来、ショーケースのケーキがすべてバタークリームに見えて
(勿論生クリームもあります、多分)しばらくの間ケーキから遠ざかっていました。


まさかの次回へ続く。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援よろしくお願いします。




人気ブログランキング