ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

初めまして。ちょっとだけ自己紹介です。

私(30代後半)、旦那(1才歳上)、娘(5才)の3人家族。

タイに来るまでは大阪に住んでいました。

 

子供が産まれてからは専業主婦ですが、

娘が幼稚園に入学してからはパートで働いていました。

 

友達について。

幼稚園のママ友は数人いたけど、業務連絡だけの関係。

ランチしたり遊びに行く友達はいません。

最後の友達は大学生の時かな、卒業後音信不通になってしまったけど。

社会人になってからは尚更友達作りが苦手になっていきました。

 

人付き合いが嫌いなんです。

だからタイに行くのも嫌じゃなかったです。

無くなるものが元々なかったから。

 

タイに来てからもひとりです。

同じマンションに住んでいる駐妻さんとは

少しだけ話したりするけど、グループには入りません。

(子供の年齢や学校が同じママ達がグループを作って交流しているのです)

 

 

私は家族やひとりで過ごすタイの生活が好きです。

日本よりゆっくり時間が流れているような気がします。

スケジュール帳は真っ白だけど気にしない。

今日も家族を送り出したら家の掃除をして、家族の好物を作り、

娘が学校から帰ってくるまでソファにすわってコーヒータイム。

 

 

 

 昨日のオヤツ

“カスタードナカムラ”のシュークリームとコーヒー

[http://にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村]