ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね。娘の学校のHalloween Celebrationに朝から行って来ました。タイの学校に来て初めてのハロウィンなので親子で楽しみにしていたのですが… イベントは子供達だけ参加して、親は終わるまで食堂で待機という 物足りない残念なイベントで…

野菜の賞味期限表示? 私が好きなスーパーマーケットについて

私がいつも利用しているスーパーは プロンポン駅直結のデパート、エンポリアムとエムクオーティエにある グルメマーケットです。外国人向けのスーパーで、とにかく品数が豊富。 日本食材も多数取り揃えてあります。なかでも私のお気に入りは 野菜や果物など…

バンコクで一番美味しい?ガパオライス店に行って来ました

有名ブロガーさん達のブログで そのお店の名前は知っていました。yindeed.asia“ウタイ” プロンポン駅近くのSoi33/1を入ってFUJIスーパー1号店を目指して歩くと、 左手にラーメン屋と60バーツ均ショップの“ワッツ”が見えてきます。 その間に駐車場の出口のゲ…

我が家のタイ料理事情

私はタイに来る前からタイ料理が好きでした。 でも私が住んでいた街にはタイ料理店が少なく、 お値段もそこそこしたので食べる機会がありませんでした。そしてなにより 旦那と娘がタイ料理が嫌いなのです。なのでタイに来てからも基本食事は日本食 日系スー…

初めまして。ちょっとだけ自己紹介です。

私(30代後半)、旦那(1才歳上)、娘(5才)の3人家族。 タイに来るまでは大阪に住んでいました。 子供が産まれてからは専業主婦ですが、 娘が幼稚園に入学してからはパートで働いていました。 友達について。 幼稚園のママ友は数人いたけど、業務連絡だけの関係…

ブログはじめます

初めまして。駐在員の帯同家族として、旦那と娘の3人で2018年4月からタイのバンコクで暮らしています。 タイに来る前「“バンコクは東京の24番目の区”って言われるくらい住みやすい街だよ」と聞きました。実際にバンコクに来てみると、日系スーパーだけでなく…