ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

野菜の賞味期限表示? 私が好きなスーパーマーケットについて

私がいつも利用しているスーパーは
プロンポン駅直結のデパート、エンポリアムとエムクオーティエにある
グルメマーケットです。

外国人向けのスーパーで、とにかく品数が豊富。
日本食材も多数取り揃えてあります。

なかでも私のお気に入りは
野菜や果物などの生鮮食品!
南国ならではの珍しい果物やオーガニック栽培のもの、
タイで栽培された日本の野菜が売られています。

日本と違って、グラムで購入するので
(最初から袋詰めされているものもあります)
欲しい分だけ買えるのがうれしいです。

そしてパッケージには“賞味期限”のラベルが貼られています。

これには本当にびっくりしました❗
でもすごく便利です。
野菜や果物を美味しいうちに消費することができますからね。

タイには珍しい野菜や果物がたくさんあるので
美味しかったものをブログにUPしていきますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ブログランキング参加しています。
よろしければ応援よろしくお願いします。