ほほえみの国で暮らす

タイのバンコクで小さな幸せ探し

美味しいケーキが食べたい❗@バンコク その③

前回の記事はこちら

goodbrat.hatenablog.com



バンコクには日本式のケーキ屋さんの他にも

たくさんのお店があります。


こちらはプロンポンにあるデパートのケーキショップコーナー



そのなかで私が大好きなお店が

“VEGANERIE”

ヴィーガン(ベジタリアン)のお店です。


動物性のバターや牛乳、卵は使わず

砂糖も精製されたものではなく、粗糖やメープルシロップなど

自然の甘味料を使って作られたスイーツを販売しています。

グルテンフリーの商品もあります。


私が大好きなケーキはこちらのお店の

“キャロットケーキ”です。


日本ではあまり売られてません。タイに来て初めて食べました。

それからは私のNo.1のケーキはキャロットケーキです❗



キャロットケーキはアメリカのポピュラーなケーキで

すりおろしたニンジンが自然な甘味としっとりした食感を生み

練り込まれたクルミやレーズンが良いアクセントをプラス。

上にぬられたクリームはクリームチーズをベースにしています。
(ヴィーガンタイプはクリームチーズ不使用、代わりにカシューナッツクリーム)


Secret Recipeのキャロットケーキもとても美味しいです。



こちらのお店はヴィーガンタイプではありません。

デコレーションケーキやブラウニーがメインメニュー。

(余談ですが娘からbirthdayケーキはこちらのチョコレートケーキをリクエスト中)


すっかりハマってしまったキャロットケーキ。

タイにはいろんなお店にキャロットケーキが売っているので

しばらく生クリーム系のケーキは大丈夫かな。


これからも新しいジャンルのケーキやスイーツを見つけたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援よろしくお願いします。